春も夏も秋も冬も
あなたをずっとおもっている
笑いながらあるいていこう
今年は公私ともに
わりと激動の年だったように思うのだけれど
今となっては
「雨降って地固まる」かなあ。
時間とともに自分も周りも
少しずつ少しずつ変化していく。
自分と人の関わりかたの違いが
くっきりとしてきた気がする。
それがダメだとは思わない。
同じようにできないとしても
それが自分だから。
そんなふうに思う年の暮れ。
思ったより少ないみたいですが
ドラマもアニメも本数があったり
ここにはあげてないけど再度見直した作品もあるので
実際にはもっと視聴していた。
5月のゴタゴタで
Huluからネットフリックスに乗り換えた。
Netflixオリジナル作品のクオリティもなかなかのもので
Mindhunter(マインドハンター)は自分の中でも見応えがあった。
さすがはディヴィッド・フィンチャーですね。
on Hulu
オリーヴ・キタリッジの生活 ★★★★★4話からなるドラマ。奥深くてとても好き。
on Netflix
Still Alice(アリスのままで)★★★★若年性認知症の話。切ない。
Sully(ハドソン川の奇跡)★★★★トム・ハンクス すっかり重鎮
The House of Small Cubes★★★★泣きます
モノノ怪★★★★★これはもう殿堂入り。自分の中で薬売りさんブーム。
Bottom of the World★デヴィッド・リンチっぽい
Limit(リミット)★★閉所恐怖症の自分が意を決して観た。ひょおおおおおお!ラストが!ラストが!
Force Majeure(フレンチアルプスで起こったこと)★★★★女性にオススメ。男性にはオススメしません(笑)
Mindhunter★★★★「羊たちの沈黙」好きにはオススメ!
The Imitation Game(イミテーション・ゲーム)★★★★★これは思わぬ収穫!!もっと観たくなる良作。
Apt Pupil(ゴールデン・ボーイ)★★★★人間の恐ろしさがよく描かれていて スティーブンキングの映画化にしては良作に入ると思う!!!
Intersteller(インターステラー)★★★★★今更観ましたがとても良かった。3時間あっという間。
昭和元禄落語心中★★★★★最近落語劇が気になっていてこれに出会った。声優さんすごい。そして主題歌もナイス。
on iTunes
Before Midnight(ビフォア・ミッドナイト)★★★★前二作観てきたので三部作の最後も観た。主人公ふたりの会話が95%を占めてる。脚本とは思えないくらいの緻密さ。
その他
君の名は。★★★★★キャラデザインはイマドキすぎて苦手な絵なんだけど 脚本の絶妙さに唸った。良かった。
宝石の国★★★★★ムスメのオススメで観始めた。キャラ設定の絶妙さとグラフィックの美しさと戦闘シーンの迫力。