December 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015年に観た映画とかドラマとか。

時の経つのは速い。本当に速い。
そんなわけで2015年も暮れようとしている大みそか恒例記事
この1年間に観た映像作品をまとめておこうと思います。

今年は忙しかったので本数が少ないし
映画館へも足を運ばなかった。
スター・ウォーズも観たいのだけれど
まだ混んでいそうなのでもう少し落ち着いてから。


her 世界で一つの彼女[iTunes Store][hulu]
Fur/ダイアン・アーバスの想像上の肖像[hulu]
言の葉の庭[hulu]
秒速5センチメートル[hulu]
トランセンデンス[hulu]
食べて祈って恋をして[hulu]
おみおくりの作法 [iTunes Store]
進撃の巨人(TVアニメ)[hulu]
フジコ(huluオリジナルドラマ)[hulu]
コウノドリ(TVドラマ)

グラン・ブルー 完全版 デジタル・レストア・バージョン[hulu]
Peeping Life TV(TVアニメ)[hulu]




ゴメンナサイな12月。



12月に入ってから2回も高熱を出してしまった。今の仕事になってから初めて 自分の担当の業務の日に休んでしまったのだ。同僚には本当に助けてもらった。足を向けて眠れないほど。
今年は例年よりもかなり忙しく ひとり分以上の負荷もかかっていたし なのにあまり休みも取れないまま12月まで突っ走り続けたから ついに身体が悲鳴をあげたのだと思う。壊れる前にブレーカーが落ちたのだ。
正直なところ 発熱する前から気力も体力も底まで落ちているのは感じていた。食事を作ることもままならないくらい。
あと10年以上は今の仕事を続けていくのだろうなと 漠然と考えていたけど こんなので 気力と体力は持つのだろうか?
年が明けたら もう少しやり方を考えなくちゃならないだろうな。
そして今回気づかされたのは 仕事の段取り自体はうまくいっていたこと。当日に私がいなくても 同僚に任せられる状態までほぼ準備はできていた。昔は「自分にしか出来ない仕事を」と息巻いていたけれど 今は「誰でもすぐできる仕事」にすることが主題だったりする。こちらのほうが難しかったりするんだけど。
実のところ 私が欠けた穴が大きいのは家庭のオペレーションの方だ。私がダウンすると家事がかなりの割合でマヒする。それってどうなのよ。おおいに見直しの必要ありですな。

何はともあれ 明日は仕事納め。
年末年始のお休みの間になんとか体力を戻さなくては。


ドラッグストアにて



ドラッグストアで歯磨きペーストと
フロスを買ったら
レジで店員の女性が
ビタミンCのタブレットをひとつぶ
試食用に どうぞ と くれた

さっそく口に放りこむ

そんなに疲れて見えたかな
いや たしかに 疲れてる

タブレットは懐かしい味がした
むかし母が買っていたから
お菓子とは違う ちょっと薬っぽくて
いかにも効きそうなすっぱさ

こんど買いに行こう


by your side



そばに

いても
いいですか


1
pagetop