January 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

メイク=スイッチ。



メイクをすると気持ちにスイッチが入る気がする。
なので休日でも軽くメイクはするようにしている。
そうしないと、一日中パジャマでいるような感じになるから。
たとえばそんな気分の休日ならば、一日中パジャマでごろごろするし、
メイクもしない。

先日知り合った女性はエスティティシャンで、
メイクは眉とマスカラを丁寧につけているだけでじゅうぶん綺麗な方だった。
後ろに束ねた長い髪が、聡明な額に栄えて颯爽とした美しい人。
そのままというわけにはいかないけれど、休日はそのくらいでいいかな、と真似して取りいれてみた。
彼女ほど若くないので、アイアインは足した。
うん、これで、気持ちのスイッチは入る。

いくつになっても、年齢なりのおしゃれ心は
忘れないようにしようと思う。











JUGEMテーマ:キレイになろう


コタツでみかん。



冬のフルーツ、コタツでみかん。
みかんはSサイズが好きだ。
おひさまの光を集めたみたいなきれいなみかん色。
皮と実がぴたっとくっついて凝縮された感じがたまらない。
皮をむいて三口くらいで食べられちゃうのがいい。

Lサイズだと種が入っている確率が上がる気がするので
ちょっと苦手。

子どもの頃は、大晦日に父母が箱買いしていた。
天然の冷蔵庫であるベランダにおいてあるみかんをとりに行って、
みかんキャッチボールがはじまることもしばしば。
きゃっきゃいいながら受け止めていたっけ。
そして手が黄色くなるまで食べたりもした。

お正月もきょうで3日め。
明日は仕事初め。
最後ののんびり、何をしましょうか。





JUGEMテーマ:日記・一般


のんびり年越し。







Happy New Year !

新居で迎える、初めての年越し。



1
pagetop