春も夏も秋も冬も
あなたをずっとおもっている
笑いながらあるいていこう
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
8:19 pm


そもそも朝からついてなかった

(朝イチで猫の粗相の片付け。駐車場で長さ20センチはありそうな巨大ミミズに遭遇してひゃっ 。道路ではもっとも苦手な人とすれ違う。仕事でミスが見つかりあわててその修正 。用件が飛び込み引っ掻き回されてんてこ舞い。事務所の床に動くものを見つけ なにかと思えばハサミムシ。)

でも "今日"はもう ほぼ終わった
こんな日もあるよね

もやもやを
ことばにして
ちぎって
すてよう

やれやれ。



Why must I



mystery circle


ミステリーサークル増殖中

(この子じゃなくてわたし自身)

前髪もなんだか薄くなってるし
眉の端っこもきたわよ?

もう気にするな自分!




おしゃべり。
この一年というもの、お友達と
くだらないことらだいじなことやら
ぐちやら
たのしかったことやら
身の回りに起こった出来事を
べらべらとおしゃべりすることが全くなかった。
とにかく
家族とお医者様としか話すこともなく
気がついたら一年が過ぎていた。

そこにこの大震災と大津波と原発事故。

2004年におきた自分の水害体験までもがフラッシュバックのように蘇り
不安が押し寄せて飲み込まれそう。

周りのひとが平気そうにしているのを見るたびに
自分のヘタレさ加減に凹む。

そんなこんなの三週間です。

唯一の癒しはネコの寝顔。









JUGEMテーマ:日記・一般


あ、気持ちが。
気持ちが、動いてるのを感じる。

自分が
変われば

相手も
変わる、かもしれない。

そんな
当たり前のことにさえ
二年もの間 気付けなかった。

今なら
話せるかもしれないとおもった。
まだまだ。。。
仕事のことで落ちてたワタシの話をオットが聞いてくれて、
後輩の面倒をみるかのように諭したり励ましたり。

結局、正社員2年めの自分はまだまだひよっ子なのだ。
上司について仕事するのも初めてだし
自分で仕事をみつけていくこともそう。

いくら今まで勤めた経験があっても、
契約社員やパート、派遣では責任もプレッシャーも軽い。
オットはもう12年めだし、イヤなことも
家族のために我慢したりなんとかしてきた経験がある。

ワタシ、はっきり言って悩みどころがムスメのレベルじゃないだろうか。

まだまだだな…(涙)
ちょっと、いやかなり、情けなくなってきた。




JUGEMテーマ:つぶやき。


歯医者にて。
「はい、ベロを下げていてくださいね」
と歯科衛生士さんが優しく言う。

自分の舌が
自分の意思と関係なく
暴走してしまって

ドリルにあたって
血しぶきが飛ぶ!

ぎゃ~。いたい。

歯医者さんの寝椅子で
そんな想像をしながら勝手に震えあがってるワタシって
やっぱり、ヘンかしら?ヘン?



JUGEMテーマ:日記・一般