春も夏も秋も冬も
あなたをずっとおもっている
笑いながらあるいていこう
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Shampoo


日本人離れしたクセ毛のため
シャンプーやコンディショナー選びには慎重を期す。
洗い上がりもよく ドライヤーで乾かした段階で満足できるものに
巡り会う確率が極めて低くて
日帰り温泉なんかへ行くときも必ず普段使っているものを持参しないと
大変なことになってしまう。

ここ2〜3年ノンシリコンシャンプーを使うようになって以来
シリコン入りにはもう戻れなくなった。
だけどオーガニックのものはちょっとお高いのが玉にキズだ。

で 今のお気に入りがコレ

マツキヨのオリジナルみたいです。
ノンシリコンで オーガニックなのに お手頃な値段。詰め替えもある。

普通のものと 夏用のミントも使ってみたけど
今のアルガンオイルのものがいちばん自分の髪には合うみたい。

当分これでいきます!



dusk blue


余計なことを
口にせず
寡黙な人に
なってみる

たとえば
言いたいことが
山ほどあったとしても

そっと
胸の内に押し留め
なにもなかったような涼しい顔で
手を動かす

出来上がった食事を食べるとき
そのなかに込めてしまった
たくさんの言葉たちを
そっと思い浮かべてみよう


無題。



木枯らし 冷たい雨 落ち葉。


目が覚めたら
冬の音がした
窓を叩く
風の音だ

まだはやいよ
まだ 11月にもなってない

あと一ヶ月くらいは
秋のままでいてよ





Charging


秋は終了
今日から初冬のはじまり
という感じの
雨の1日でした

自分の電池が
すっかり空っぽになってしまい
ひたすら寝て充電の月曜日


Hipstamaticというおもちゃ。


Hipstamatic というiPhone用のカメラアプリは かなり前からインストールしてあったのだけど カメラロールの画像を加工できる というものではなく撮影するタイプのアプリだというのもあって あまり使っていなかった。最近トイカメラに関する本を読んだので 今になっていろいろと弄っている。自分の好みの仕上がりになるようにレンズとフィルムを組み合わせる という楽しみかたができる。悩んだらシェイクすることでランダムなお任せセッティングを使うことも可能。まだ自分の好みがよく把握できていないので サンプルをいろんな組み合わせで撮ってみる。トイカメラ風だけに どうやっても それなりに雰囲気のある写真になることは なる。ただしクセが強いので 多用すると飽きちゃうから ほどほどに。



そして今すぐこれを撮りたい!っていう時にはセッティングなんか選んでいるヒマがないので やっぱり今までどおり普通のカメラアプリで撮ってVSCOでちょっと弄る というパターンになりそう。